逆にいえばあまりに印象強い役の声だと、他の番組などで聞くと画面では違う顔なのに、その印象強いキャラクターのことばかりが頭に浮かんでしまって、物語に集中できないんですね。
っで今日はHDDに溜め込んだ「ザ・プラクティス」を一気に見まして。
おかげで明日放送の分に追いつくことが出来たので、明日は生で見れそうです。
先週分の放送で起こった事件、被疑者はアランの幼馴染。アランは16歳の時に彼のお母さんと関係をもっただの、精神状態が不安定な目撃者を金で買ったりだの、なんとも困ったちゃんなオバサマ「ビクトリア」。
彼女の吹替えは鈴木弘子さん。
スターゲイトのサマンサ・カーター役です。
もうサムの顔しか浮かびませんでした^^;
声の調子、抑揚のつけ方、息の継ぎ方、全てサムそのもの。
おかげでストーリーに集中できませんでした(;´Д⊂)
他にどんな声やってるのかとググッてみたら、マーサ・スチュワートの声も彼女なんすね。
これは気づきませんでした。
ってかそんな声覚えるほど見たこたぁないから、印象薄いだけですがねヽ(´ー`)ノ
【関連する記事】
私も声を意識しすぎちゃうとやっぱり聞きなれたキャラを思い出します。フレンズのロスの牛山さんはOZだとビーチャー、ナッシュだとハーベイ。ハーベイ見てるとビーチャー思い出すし、ビーチャー聞くと最近はハーベイ思い出します(笑)
サードウォッチとかでもやってるんですね。
どこだろう… 今度見るときは気をつけて聞いてみよう。
っで今青山さんって他にどんな声してるのか調べてみましたら…
いやぁ色々気づかないうちに耳にしてました。
「7デイズ」のバラード博士や「エド」のフィルもそうだったんですねぇ。
ロス声は私も駄目ですねw
ロス顔も駄目です。
バンド・オブ・ブラザースでは「ロスが意地悪してる!」とか…^^;
> おかげでストーリーに集中できませんでした(;´Д⊂)
私も同じような経験をしたことがあります。
かつて「アンドロメダ」と「スタートレック エンタープライズ」を録画して、週末に続けて見ていたことがあります。
そしたら、「アンドロメダ」のアンドロメダ役と、「エンタープライズ」のトゥポル役の吹替が同じ人だったんですね。見ていてごっちゃになって、勘弁してくれぇ、って感じでした。
でも、不思議なもので、今ではその声の主の本田貴子さんのファンだったりします。
「7デイズ」のバラード博士が青山 穣さんだとは、私はしばらく気付きませんでした(^_^;)
裏声ですからね。
続けては混乱しますね、たしかにw
アンドロメダはS1の途中までしか見てなかったんですが、トゥポルの声でしたか。
トゥポル役のジョリーン・ブラロクがCSI:科学捜査班にゲスト出演した時は、「あのトゥポルが!」って混乱しながら1時間見てましたけどw