2007年06月03日

6/3 対タイガース戦 観戦記

070603001.jpg
「しっかりしろ! まだセの灯は消えた訳じゃないぞ!」


今日勝てば11連勝、そして交流戦も負けなしの9連勝。
更にはヒルマン監督の来日300勝だとか。
070603002.jpg

試合前には親子キャッチボール♪


070603003.jpg

一部撮影会になってましたが…^^;
写真は別に撮れる機会あるんだし、せっかくなんだからキャッチボール楽しめばいいのに…^^;


070603004.jpg

ラッキーちゃんは小さい女の子相手にキャッチボールぴかぴか(新しい)

B☆Bのコラムを読んで納得はしてるけど、こういう光景をみるとやっぱり女の子に親しまれるマスコットっていうのも良いよなぁっと思っちゃいますなぁ。

どうだいB☆B、来年あたりB子なんてのはw


070603005.jpg

今日は丸井今井さんの創業135周年記念。


070603006.jpg

丸井さんの企画で選ばれた方?からの花束贈呈。
ってゴメンなさいね。公式にもアナウンス載ってないし、1日おいて観戦記つけてるもんだから記憶が薄らいじゃってるよもうw


070603007.jpg

そういえば昨日からOPダンスもかわってますよ♪

もっとこうポップな感じの方が好きなんすけどね。
曲調もなにもそれほど前のと変わった感じはしなくて、新鮮味は感じなかったです。


070603008.jpg

さて、B☆Bがマウンド近くにあがって曲にあわせて全員で手拍子!

そう、この日はスタンド全員で選手の入場コールをする日です。
公式サイトでは、場内DJのグッチさんが「ライトフィールダー あつのり〜」っと言ったら、全員で「いなば〜!」っと叫ぶというものでしたが、試合前の練習ではその逆。
グッチさんが「ライトフィールダー いなば〜」っと言ったら、全員が「あつのり〜」でした。

って熱心なファンなら1軍クラスの名前はフルで覚えてるでしょうが、ほとんどのお客さんは下の名前はわからんのじゃないか??
っと心配したんですが…


070603009.jpg

大丈夫でした。
カンペがでましたw


070603010.jpg

これがまた思いのほか良い感じで、声も良く出てたし盛り上がりましたよ♪
また満員が見込めそうな時にやってもらいたいですねぇ♪



070603011.jpg

トラッキーもその光景を真剣に見守ってました。


070603012.jpg

070603013.jpg

先発はグリンとダーウィン。

うちは2回に走者をだしこそしましたが、チャンスは実らず。
グリンはのらりくらり感こそあれ完璧な内容。3回終わって走者を出さないパーフェクトピッチング。


070603014.jpg

ところが4回、あいかわらずノーヒットながら3四球で満塁という良いんだか悪いんだか訳のわからないピンチw


070603015.jpg

打者は桧山。


070603016.jpg

一邪飛で助かりました…(;´Д`)=3


070603017.jpg

「よくキレなかったな」とでも褒められてるんでしょうかw


070603018.jpg

ピンチのあとのなんとやらで、1死からセギ様2BH!
最近打球は上がらないものの、こういった安打が増えて復調気味だね♪
それに足も最近みせてくれるし、チャンスが広がって良い感じです♪


070603019.jpg

そしてこちらも好調、5番小谷野が左いっぱいに転がして2BHで1点先制!


070603020.jpg

ワイルドピッチで進塁して1死3塁から小田の四球で1−3塁。
そして信二の犠牲フライで2点目。


070603021.jpg

YMCA♪

なにかとおもったら虎柄パンツだね^^;

それはいいとして、あの頭はなんだ… もしかして雷様?w



070603022.jpg

そしてタイガースのラッキー7


070603023.jpg

それまで好投のグリンがここで力尽きて2者連続四球で無死1−2塁。


070603024.jpg

たまらずここは必勝リレー。ひさし&中嶋投入!


070603025.jpg

これがビシッと決まって、シーツ三振、浜中二飛、代打葛城三ゴロで三者凡退!


070603026.jpg

GJ!! 久!!d(・∀・*)



070603027.jpg

スイングスイング♪


070603028.jpg

今日も昨日とまったく同じ4万2222人。
みた感じ、立ち見は昨日よりも… でも察すれとw


070603029.jpg

8回も久がしめて、ラスト9回はマイケル。


070603030.jpg

死球1個出しちゃいましたが、ビシッと押さえ込んでゲームセット!


070603031.jpg

ついに去年に続いて11連勝球団タイ記録!


070603032.jpg

MVPはグリン。
丸井創業135周年にちなんで、北海道各地のこだわりプリン各種135個ですとw


070603033.jpg

前回もらった米1俵よりいいかw


070603034.jpg

息子さんも嬉しそう♪



これで球団連勝と交流戦連勝にならんで、ヒルマン監督300勝にも花を添えたと。
あとは次のカープ戦に勝って、球団新と交流戦新を更新するのみ!
ここまできたらマジで狙ってほしいね!!

でも、ここまで勝ち続けてると逆にそろそろ…
こういうところでポカッと負けそうな気がするんだよね。
それにほら、次は火曜日だしw

さて、その火曜日はまたドームに行ってきますよ。
その次の水曜日は一回お休みして、ベイスターズ戦とドラゴンズ戦は全戦観戦です。



070603035.jpg

さて、このタイガース2連戦はFANSボードDayでした。
テレビなんかでも赤と青にスタンドが埋まった様子が流れてましたが、そのボードの内側は毎回色んなポスターになってまして。
今回は土曜日がバッテリー、日曜日が野手のポスターでした。

これがまたなかなかかっこよかったので、早速飾りましたよ♪
試合中は結構邪魔なんですけどね、コレ^^;
posted by mauki at 12:06| ☁| Comment(5) | TrackBack(9) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファイターズ、勢い止まりませんね!
チームは11連勝、ヒルマン監督は通算300勝☆
火曜日は応援しに行ってきます♪
Posted by momo at 2007年06月03日 23:32
エコバック、小さいけど、たたんで鞄にはちょうど良いかなと思ってます。
ただ、捨ててあるのも見かけました・・・だったら貰わなきゃいいのに・・・・
Posted by にっしー at 2007年06月04日 10:48
きのうはお願いされた。
Posted by BlogPetのまうき at 2007年06月04日 11:05
>momoさん

わたしも次は火曜日です。
この前火曜日に白星がつきましたからね!
もう呪縛はとけたはず…w

お互い、記録更新が目の前で見られるといいですね♪
Posted by mauki at 2007年06月05日 01:04
>にっしーさん

ボードは大量に捨ててありましたが、エコバックもですか!?
捨てるくらいなら欲しかったなぁ…^^;
1個は小さいけど、2個持ってけば普通の買い物でもなんとか間に合いそうだし。
Posted by mauki at 2007年06月05日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日ハム10連勝!ダルで連勝ストップのはずがない!
Excerpt: 日本ハムとうとう10連勝になりました。 もちろん交流戦も無敗です! 今日は3回に田中賢の適時二塁打、稲葉の5号2ランで3点、4回はセギノールの2点二塁打などで4点奪い結局は14安打で8点を奪いました。..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2007-06-03 13:15

6/3、【F-T】,<2>球団タイ記録の11連勝 & 交流戦タイ記録の9連勝 & ヒルマン監督通算300勝!!!
Excerpt: 昨日に続き札幌ドームでの阪神との試合は、連日チケットが完売の大注目の試合。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。阪神がダーウィン投手と、両外国人投手の先発。 【1回表】 グ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-06-03 19:55

【交流戦】6/3 対阪神戦 完封リレーで阪神に連勝!チーム記録タイの11連勝!
Excerpt: 日本ハム 2-0 阪神
Weblog: 日ハム観戦日記
Tracked: 2007-06-03 20:13

球団最多タイの11連勝!!!
Excerpt:  ○日本ハム2―0阪神●(交流戦) 昨年7月以来、3度目となる球団最多タイの11連勝!! 四回1死から、セギノール、小谷野の連続二塁打と高橋の犠飛で2点を挙げ、継投で阪神を完封した。 ヒルマ..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2007-06-03 22:00

【Fs試合短信】対タイガース2回戦(6/3)
Excerpt: 前日とは一転して僅差の投手戦を制し、これで去年に引き続いての11連勝!
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2007-06-04 05:27

日ハム 球団タイの11連勝!
Excerpt: 日ハム今日も勝ちましたね〜〜! 阪神相手に2対0の完封勝ちです! これで連勝を球団タイ記録の11に伸ばしました。 11連勝は東映時代の1961年と昨年続いて球団史上三度目らしいですね。 4回にセギノー..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2007-06-04 07:08

1年ぶりのデジャヴ
Excerpt:  今日も仕事で1球速報&ニッカン式から。  6回1安打無失点、と聞けば「何で代えたんだろ?」と思いますが、  6回115球5四球、と聞けば「おいおい、そこまで行く前に代えとけよ」と思うわけで、 ..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2007-06-04 09:27

公虎2回戦 ひっこめ!青春!
Excerpt:  「引っ込め!須永!」「いや、悪いのはダルを下げたヒルマンだ。ヒルマンやめちまえ!」やっぱりと言うか昨日の展開にはそれなりの批判が出ているようで。  まぁなんだかんだ言って最後は「ヒルマン悪い」..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-04 09:39

ファイターズ交流戦話(6/3)
Excerpt: 球団タイ記録キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 日本ハム・グリン完璧、虎を1安打で4勝 グリン・takeQ・マイコーと完封リレーで完全勝利。 グリンは背番号14の呪いなのか四球が多かったもの..
Weblog: 風雲再起
Tracked: 2007-06-04 13:08