2007年06月09日

ついにストップ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 2 0 0 0
1 0 0 0 0 1 0 0 0
10 R H E
0 2 9 1
1x 3 4 0
勝:高井 1勝2敗0S
負:武田久 2勝2敗2S
S:

ついに止まった〜! とはいえ14連勝は立派!

昨日からそんな傾向が若干見えてたんですが、打線が湿りがち。
つながりを欠いて、どうにも攻撃の形をつくれませんでした。
ダルは踏ん張って試合をものにしようとしたけれど、逆転した直後に1発はいけませんな…(;´Д`)
7回と10回、これを活かせなかったのが悔やまれます。

ただまぁ今日止まって正直ホッとしましたよ。
そろそろ負けないとおかしい時期だし、明日からの2連戦で止まろうものなら”盟主がとめた!”っと大騒ぎされるだけで、連勝したことなんておざなりにされそうだもの。
ってまぁ現状すでにおざなり気味ではありますがw

それに、マリーンズさんもお付き合いいただいてパも交流戦もゲーム差にかわりないのがラッキー♪

さぁ大事なのは連敗しないこと!
大きく貯金を増やしたけど、依然リーグ内では2位を死守するには厳しいですからね。
気持ちを入れ替えて、また明日から全員野球で楽しくやっていきましょう(=゚ω゚)ノシ

posted by mauki at 20:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
全くおんなじ理由で、今日止まったことに安堵している私です(笑)。実際、G党の方のブログなど見てみると、「この連勝を止めるのは我がジャイアンツだー!」てなノリの方がいらっしゃいましたから……。
Posted by 青空百景 at 2007年06月09日 20:40
>青空百景さん

認めるのは癪だけど確かに強敵ですから、妙なところに力がはいって浮ついた野球しかできなくなってボコボコに… ってのは最悪ですからねぇ。
やっぱ一度リフレッシュして、気持ちを軽く臨んでもらいたいですよね♪
Posted by mauki at 2007年06月09日 20:42
連勝はいつか止まるだろうと思ってましたので、連勝ストップは思っていたほどのショックはないです。というかこの試合で連勝ストップしたことは少しホッとしています。
連敗しないことが大事なので気持ちを切り替えて明日の巨人戦、頑張ってほしいですね☆
Posted by momo at 2007年06月09日 23:54
>momoさん

他のブロガーさんの書き込みを拝見したところ、やはり皆さんこの試合で止まったことに安心なさったようで…^^;
ここからまた新たに! ですね
Posted by mauki at 2007年06月10日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日ハム15連勝ならず!残念〜!
Excerpt: とうとう日本ハムの連勝は止まってしまった。 延長10回表裏の攻防だろう。日ハムも惜しかったが… ヤクルトに四球と犠打で二死二塁とされ、代打の鈴木に決勝打を打たれてしまった、 ダルちゃんは初回に田中賢の..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2007-06-09 21:26

ついに連勝がSTOP しかし明日からは”讀賣”戦。いいタイミ...
Excerpt: 延長10回、ついに連勝が止まりました。14連勝でSTOP!しかし、いいタイミングでしょう。全勝することは現実ありえないですし、いい意味でプレッシャーから開放されたことでしょう?そして明日からは&rdq..
Weblog: ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Tracked: 2007-06-09 21:43

公燕4回戦 心はいつも青空
Excerpt:  坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdg..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-10 06:50

ファイターズ交流戦話(6/9)
Excerpt: 止まった ダルビッシュ好投も日本ハム連勝止まった まぁ打線の調子が下降していて、繋がりで勝ってきたのにホームランだけで勝ったり エラーで勝てたりと、何時負けてもおかしくない状況だったのでいたしかたない..
Weblog: 風雲再起
Tracked: 2007-06-10 16:28

6/9、【S-F】<4>延長10回、サヨナラ負けでついに連勝がストップ・・・。
Excerpt: 交流戦も今日で通算13試合目を迎え、ヤクルトとの対戦はこれが最終戦となる。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。ヤクトルが藤井投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手が..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-06-11 09:55