2010年08月08日

本日のシメ

DVC00149.jpg
かき氷、メロンミルク。
posted by mauki at 14:34| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2食目

DVC00148.jpg
おなじく今度は「ハムカツ3タテ マフィンサンド」。


ハムカツが3枚はいっちょる。
すげぇボリューミー。

油もの摂りすぎると異がもたれるお年頃なんで、完食はしたけどちょっと苦しい( ̄▽ ̄;)
posted by mauki at 13:39| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の1食目

DVC00147.jpg
京田屋の「仙台を食らえ!マフィンサンド」

笹釜とかはいってるよ( ̄▽ ̄;)
posted by mauki at 12:33| 北海道 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

シメはやっぱり

DVC00143.jpg
いももちw
posted by mauki at 16:40| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉巻きおにぎり

DVC00136.jpg
うまいっちゃうまいけど…


もうひとつビシッとこない。
アツアツの握りたてなら美味いかもね。
posted by mauki at 14:45| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドームもやっぱ暑い!

DVC00135.jpg
夏休みシリーズ、オープンテラスも大盛況。


とりあえずかき氷で涼みちぅ(≧▽≦)



さぁ〜 このあとは何を食らおうかねぇヽ( ・∀・)ノ
posted by mauki at 12:34| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

カメラシューも着けたけど…

DVC00131.jpg

若干カメラが重いから、「どこにでも巻き付けて♪」って売りの部分を試すのが怖いw

カメラ買ったばかりなのに、ボロッと落ちたら泣くに泣けない…(;-ω-)



ってことで接写なイメージでw
posted by mauki at 23:42| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着けてみる

DVC00124.jpg

PSPスタンド化w



シューは吸盤型と粘着式(2つ)、そしてカメラ用の三種類。

PSPなら粘着式じゃないと危ないかも…だけど、UMDんトコに張り付けたら普段邪魔だしねぇ。
posted by mauki at 23:36| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴリラモバイルGM1

DVC00007.jpg

ゴリラモバイルGM1、買ってみた♪



これから開梱ヽ( ・∀・)ノ
posted by mauki at 22:57| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ふえるわかめちゃん自主回収

DVC00133.jpg


理研

「ふえるわかめちゃん鳴門・国内」および弊社一部受託商品の自主回収について。


鳴門産ワカメ納入業者のうち一社に別産地のものが(テレビじゃ某国産と国名あげてたけど、理研の正式発表には書かれてないね)混入されている可能性があるとかで、鳴門産と国内産と明記した「ふえるわかめちゃん」4品種を自主回収ですと。



ウチのも半分も残っちゃないけど、送り返そうかね。
posted by mauki at 13:46| 北海道 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

フレッシュオールスターを観ながら

DVC00132.jpg

フレッシュなアイスを食べる(≧▽≦)



しかし長崎、天気にも恵まれてナイター観戦も気持ち良さそうヽ( ・∀・)ノ

雰囲気も良いね♪
posted by mauki at 19:33| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

爪が痛い…

DVC00125.jpg
この輪っこを数個ばかり無理しゃりこじあけたら、爪の先が若干剥がれかけたというか爪が浮いたというか…



とにかくメチャクチャ痛い…(;-ω-)



無茶せずドライバーとか使えばよかった( ̄▽ ̄;)
posted by mauki at 16:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

片付けまくり

DVC00112.jpg
最近居間を中心にあまりに物が溢れてひどいことになってるので、かなりな勢いで片付けモードにシフト中。



いま住んでるとこに越して結構たって物が増えてきてるのに、その時点から収納部が増えてないってんだから、物が溢れるのは当然のことw


ってことでスチール棚などをワサッと投入ヽ( ・∀・)ノ



とりあえず問題の箇所はどうにか収まりつきそうだけど、こうなると他のところもどうにかしたいと…w



まずはブラウン管時代から使い続けてきたテレビの台をどうにかするか!
posted by mauki at 19:38| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

あちぃ…(;´Д`)

DVC00282.jpg
家から徒歩でわずか10数分のスーパーに買物にきたんすが、そのわずかな距離でも強い日差しにヤラレぎみ…
熱中症になりそうだ…

だいぶ焼けたな、また…( ̄▽ ̄;)
posted by mauki at 13:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

暑い!

DVC00223.jpg


暑いっす…(;´Д`)

真夏日いくかね、コリャ…
posted by mauki at 12:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

KING of POP

090626001.jpg


2009年6月26日未明(日本時間)、マイケル・ジャクソン氏が亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈りします。




私はスリラーにリアルタイムで影響を受けた世代です。

当時中学生でした。所謂中2病ですかね。急に斜に構えて洋楽なんぞに興味持ち出した頃にスリラーをみて、それこそビデオで何度も何度も…w



『THRILLER』は録音してもらったカセットで聴いてましたが、『BAD』で初めてマイケルのレコードを買いました。

そこからドップリとハマッて、ジャクソン5にジャクソンズ、そして『OFF THE WALL』と時代をさかのぼって聴くようになりました。



初めてにして唯一、生マイケルをみたのは92年。
『DANGEROUS』発売後のツアーで、東京ドームでのカウントダウンコンサートでした。

ちょっと風邪気味だったんですけどね。やっととれたチケットだったし、はりきって行ってきました。
鼻水たらしながらも、叫んだりなんだりと楽しんできましたよ。

BADツアーとかテレビで見たりもしましたが、やっぱ生のマイケルはすごかった!
圧倒されっぱなしでしたよ。

ガンズのスラッシュもBLACk OR WIHTEでサプライズ登場したり、SMOOTH CRIMINALで前傾を生で見られたり!
BILLIE JEANがすごかったなぁ。一番印象に残ってる。

最後のMAN IN THE MIRRORがね…
ドームだから色々制約あって予定していた幕切れをできなかったのがすごい残念!
ブカレストのステージが当時NHKで放送されてね。あの最後を生でみたかったなと!


ただ残念なこともあって…w

カウントダウンってのが、もう全曲おわってステージに誰もいない状態でスクリーンに「5! 4! 3!…」って映るだけでさ。

「えぇぇぇ(;´Д`)」って感じ


しかもそのカウントダウンがタイミングもくそもなくて、お客さんが退場する頃に正しい時報を迎えてたよw





偉大なアーティストでした。
誰よりも輝いてたし、誰よりも先を行っていた。ダンスにしても音楽にしてもビデオにしても、いつも人より1歩も2歩も先をいっていて、その度しびれました。そしてなによりかっこよかった。
その瞬間瞬間をリアルタイムで体感できたことがなによりも嬉しいです。


なんとなくどこかでそう思っていたというか…
いつか突然、あっけなくもその時がくるような気がしていたというか…

それまでの偉大なアーティストらがそうであったからかもしれませんが、今日の訃報もショックではありましたが割と自然に受け止めることができました。

プライベートで色々騒がれもしましたが、そんなことは正直どうでも良い。言いたい人は言えばいいし、騒ぎたい人はタブロイドにどっぷりでいればいい。

彼の音楽がこの先もう聴けなくなることは残念だし、もっと先により完璧な何かがあって我々ファンを更なる驚きと感動に導いてくれたのかもと思うと、悔しいというか喪失感で一杯。

でも、今日これまでの音楽で私は十分この先も楽しんでいけます。
それだけ素晴らしいものをたくさん残してくれました。



090626002.jpg

とりわけ今はこの曲を聴きたくて、さっきまで歌詞カード片手にたどたどしくも熱唱してました


YOU ARE NOT ALONE


こうやって歌詞を改めて見てみると、なんだか今日この日のための1曲って感じがしてならない。





そして今はジャクソン5をBGMにしています。

マイケルの澄んだ声がとても心地良いです。






ありがとうマイケル



どうぞ安らかに
posted by mauki at 02:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

札幌市ゴミ有料化

DVC00170.jpg


札幌市は7月1日より家庭ゴミの収集が有料となります。

今までのゴミの分別方法もかわり、資源ゴミを細分化するなど慣れるまではしばらく難儀しそう^^;



っで今日、町内会でひらかれた説明会に参加してきました。

説明会には1時間半かかると事前に知らされていたんですが、なにを説明すればそんなに時間がかかるのかと。
30分もあれば終わるんじゃないのか?っと思ってたんすが…



実際いってみたら「・・・なるほど」とw



ものすごく事細かく、そして何度も何度も繰り返して丁寧に丁寧に説明してくださいまして。


最後に質問をうけつけたら、今こんこんと説明されてきたことがうまく伝わっていない様で、質問が次から次に…

ゴミの種類によって事細かく収集日を定めているから、特にご年配のかたにはわかりづらいよね。


雑がみや燃やせないゴミの収集も第何週とか定めれているわけじゃないから、こりゃ収集予定カレンダーをしっかり掲示してチェックしとかなくちゃ、ご年配じゃなくてもわからなくなるぞ^^;
posted by mauki at 21:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

こんなのもあるんだねぇ


DVC00076.jpg



こんなの買ってきちゃったw


浪曼堂の『HIP PARADE』と『BUST EMPEROR

続きを読む
posted by mauki at 12:23| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

おもわず買っちゃったw

DVC00039.jpg


柳沢慎吾のプロマイドw




店先にね、何枚も並んでたのよ。

柳沢慎吾ばかりズラッとw




何故慎吾なのかと( ̄▽ ̄;)
posted by mauki at 18:42| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

何年前のだ?


DVC00056.jpg


年明けた今頃になって本腰入れて片付けモードにはいったら、眼鏡ふきがでてきました。


最近こんな紙の眼鏡ふき使わなくなったなぁ… ちょい懐かしい



DVC00057.jpg


っつぅか表紙が逸見さんだΣ(゚Д゚;


これ何年前のだ??w
posted by mauki at 18:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。