2007年08月13日

ルーターを取り替える

070813001.jpg


先週末に気づいたことなんですが、ルーターのアダプターが砕けてました。


070813002.jpg


こんな状態っすよ。危ないったらない。
火事とかおこすまえに気づいてよかったよ…。

問題なのはACアダプターだけなんで、ここさえ取り替えれば良いんですが、メーカーでもこの型番に対応するアダプターはもう取り扱ってないってメーカーサイトには案内されてるし、もう何年も前のものだから換えどきっちゃあ換えどき。

ってことでとりあえずそんな状態でも騙しだまし使い続けてたんですが(おいw)、ネットで注文だした新しいルーターが今日届いたので、早速セットアップしました♪


070813003.jpg


先月出たばっかりのWHR-AMPG。
お古のルーターと並べると、大きさの違いにビックリ。
最近のは小さいんだねぇ…^^;

無線全盛のご時世に、やっとわが家も無線環境が整いましたよ(っ´▽`)っ
でも、うちで使える機器ってばWiiかDSくらいなんだけどね(≧▽≦)
(パソは有線のまま使う予定♪)

とりあえず基本的な設定は済ませたんで、あとはチマチマ… っとね。
なんたって一度設定したらもう滅多にイジらないから、改めて再度設定するとなると面倒くさいのなんの…^^;
posted by mauki at 23:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

プリンターが不調…

っとはいっても本体じゃないんですが…

どうもここんところプリンターが不調(;´Д`)

印刷はするんだけど、印刷ドキュメントがバッファに残ったままになる。削除しようにも削除できなくて、一度パソを再起動して再度削除→印刷エラー→削除成功という手順を踏まないと、2枚目を印刷できない状態っす(めんどくさw

新しいドライバがでてるわけでもないし、なにかと競合してるわけでもないし…

なんなんだべ??
posted by mauki at 20:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

期日前投票

土日に急な予定が入ったので、天気もいいし時間もあるってことで今日のうちに参議院選挙の投票をすませにいってきました♪

選挙権を得てからこの1ン年、一度だけどうしても投票にいけないことがありましたが、それ以外ずっと投票日に言っていたので、不在者投票も期日前投票も未体験。

今回がはじめてでしたが、間単にできるもんなんですねぇ♪
幸いにも指定投票所もすぐそこにあって、楽々でした(っ´▽`)っ

ウチら以外いないんじゃないかってくらいなスカスカ状態を勝手にイメージしてたんですが、普通の投票日並みの混み具合。意外と期日前制度の使用者って多いものなんですなぁ。
っていうか今回投票率が高そうなこといってたし、世間の関心が高いから?
posted by mauki at 14:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

魅力的なまち 札幌

魅力的なまち 札幌“2連覇” 全国ネット調査 (北海道新聞)

「観光、レジャーのまち」と評価されて2年連続の1位だそうです♪


札幌生まれの札幌育ちな私には嬉しい話ではあるんですが…



観光? レジャー?


小樽や函館、富良野ならなんとなくわかるけど、札幌ってそんなすぐれたスポットってあったっけ?^^;;
posted by mauki at 20:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

まうきが思ってるの(BlogPet)

毎日ただと、うちなどきとります
まうきは、ネットでうちなどを削除しなかったよ
毎日はネットでただと、うちを削除された?
maukiが、ただと、うちにも毎日何通も何通も何通も何通もきとります
承認制なのにねぇ…
ただ削除されるだけなのにねぇ…^^;
と、まうきが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

けいたがウザったい

スパムTBの話ですがね。


あちらこちらで頑張ってるようですが、うちにも毎日何通も何通もきとります。


承認制なのにねぇ…


ただ削除されるだけなのにねぇ…^^;

posted by mauki at 01:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

って言ってたよ(BlogPet)

そういえば、maukiが
初回に鼻血をだして倒れた男が、まさか最後にあんないきなりなホームランで試合を決めるなんて…
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、maukiが
これでカープさんにも勝ち越し決定です♪
おまけに今日は脳さんも負けたようですし、交流戦優勝も少し近づきました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 10:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

脳内メーカー

脳内メーカーをやってみましたよ♪


070622001.jpg


愛に溢れているようで、実は金絡みという腹黒さ…ъ( ゚ー^)イェー




ちなみに本名だと…



070622002.jpg


ボ、ボケづれぇ…(;´Д`)
posted by mauki at 14:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

余計こわっ!

070530003.jpg


前回のコレ、いまどうなってるか通りがかりに見てきましたよd(・∀・*)

続きを読む
posted by mauki at 20:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いつも(BlogPet)

いつも、maukiは

2度目のバントじゃ奇襲っぽもないし、鈴木の足でバッテリーを惑わせて、その間にヘロヘロも落として1死で満塁!
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 11:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

TB承認制にしました

最近やたらとスパムTBが送られてきて、なんともウザったいのでしばらくの間トラックバックは全て承認制にします。



できるだけこまめに携帯からでも承認するよう心がけます。



頃合をみて戻しますが、もしTBがダメならコメント… みたいなことになったら、コメントも承認制にするかも??
posted by mauki at 22:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

明日札幌でどうにでも転がりそうなところで(BlogPet)

明日札幌でどうにでも転がりそうなところで、継投勝負

マックもヒーローインタビューで言ってきます♪
観戦記もTBもコメントもヒーローインタビューで言ってたけど、ここんところ後ろで点が取れますからね

中継ぎがストップ(´)
・ω・`


1プレーでどうに賢介の3BHから小谷野弾で一挙に逆転!

鼻息荒くなるも、裏にあっさり追いつかれて


*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 11:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

マジで凍ったΣ(゚Д゚;

昨日、うちの団地のベランダに面した芝生に草刈りが入りまして、そのせいでわらじ虫の大群が我が家のベランダに大挙して押し寄せてきまして…

ホウキで掃いても掃いてもわらじだらけなので、たまらず今日の帰りに殺虫剤を買ってきました。



070608001.jpg


っでお目当てのわらじ虫用のほかに、前々からCMでみて気になっていた氷殺ジェットも買ってみました♪


どれほどの効き目か気になっていたところ、先ほど2cmほどのクモさんが闊歩してるのを発見!


070608002.jpg

マジで凍りました!



携帯の写真じゃああまり見えないけど、全身真っ白に凍りましたよ。
しかもフローリングの床もベタつかず、殺虫成分を一切使ってないってんで鳥さんの近くで使っても安心♪



こりゃ画期的だぁ♪〜ヽ(´∇`)ノ




今度は飛ぶ虫用も買ってこよっと♪
posted by mauki at 00:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ホークスに連勝を決めこんで上り調子で(BlogPet)

いつも、maukiは
こないだ、maukiがすっかり観戦記が遅くなっちゃいました(;´Д`)さて、ホークスに連勝を決めこんで上り調子で5戦に止まらしました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 10:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

何かのまじないか…?

070530001.jpg


6月の札幌ドームで見に行ける試合分のチケットは先月のうちに既に全部とってあるんですが、急遽もう1試合行けることになったのでコンビニまで引き取りに行きましたYO(=゚ω゚)ノシ

っでその道中、歩道脇の普通の花壇ですが…



こんなものを発見





続きを読む
posted by mauki at 20:57| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

こないだ(BlogPet)

こないだ、maukiが
すっかり観戦記が遅くなっちゃいました(;´Д`)さて、ホークスに連勝を決めこんで上り調子で5戦に突入しました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 10:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

マジすかΣ(゚Д゚;

ウチの奥様が風邪をこじらせてややしばらくになるんですが、どうにも良くなる気配が無いので、今日はもう一度病院へ…

なんたってもう夜中いっぱいゲホゲホと全力で咳しっぱなしなもんで、まともに眠っている時間はおそらく1日2〜3時間。
本人はもちろんのこと、わしも寝不足でしんどい毎日…(;´Д`)

新しい薬を処方してもらったので、これで今夜から少しでも深い眠りにつけるといいんですが…


っで今日は行きも帰りも同じタクシーにあたりまして。

その運転手さん、写真と実物がかなり違う風貌。
話を聞くと、120kg強あった体重が現在は60kg弱になったんだそうで…

肥満からくる合併症もあってお医者さんに相談したところ、あるダイエット法を薦められて、試してみたらみるみる内臓脂肪が減っていって、今じゃ標準体重を下回って逆に増やしたくても増やせない体質になったんだとか…

知人にその話をすると、試した人全員に効果がでたそうな。

嘘ついて何の得もない話なのでおそらくマジ話だろうし、あまりに簡単で安上がりな方法だから苦にも何もならないので、とりあえず今晩からでも試してみようかとw

試して実際効果があったら、また報告します^^;
とりあえず、もう5kg減を目標にしようかな♪
posted by mauki at 15:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

増設完了

070521001.jpg


やっとSATAケーブルも手に入ったので(遅っw)、HDDの増設に着手できました♪


070521002.jpg


内蔵3台目で、クーラーの裏はもうパンパン。
次からは普通に3.5インチの… ってそこまで増やすんだったらコレあたりのを買うか^^;


妙なパーティションをきって使い勝手が悪かった今までのドライブもスッキリまとめて環境も見直し。
これでややしばらくは大丈夫!(なハズw)
posted by mauki at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

きのうまうきが(BlogPet)

まうきはここで連敗したかも。
きのうまうきが、返済しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「まうき」が書きました。
posted by mauki at 10:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。